【SNSプランナー】業界大手で活躍!顧客のSNS運用・プランニングをお任せします

【SNSプランナー】業界大手で活躍!顧客のSNS運用・プランニングをお任せしますのメインビジュアル

Slack

Google Meet

Chatwork

Zoom

仕事内容

案件の多くは、国内外の大手企業の大規模プロジェクト。お客様企業のソーシャルメディア運用業務に加え、業務フロー設計、キャンペーン企画・提案といったプランニング業務をお任せします。 <業務詳細> ■業務設計 お客様企業の要件に合わせて、 業務設計(業務フロー、スケジュール、メンバー調整、投稿内容、キャンペーンの企画、デザインディレクション)を行ないます。運用業務のベースとなる部分となる、非常に重要な業務です。 ■運用 専用の運用ツールを使い、プランナーの作成した運用ガイドラインに則って、お客様のアカウント(LINE・Twitter・Instagram・Facebook・Tiktok)などを運用します。 SNSを介して一般ユーザからの問合せに対応したり、企業アカウントから、自発的に一般ユーザへアクションを起こしたりします。地道な仕事ですが、お客様企業とユーザーとの関係を構築するための大事な業務です。 ■レポート管理、報告 週次・月次レポートを作成、会議などで報告し、お客様のソーシャルメディアを改善提案していきます。自分たちの行動と成果を振り返り、その次の更なる成果の向上につなげるために必要となります。 ■ソーシャルメディア広告、キャンペーン企画・提案 お客様のソーシャルメディアを活性化するため、広告やキャンペーンの提案を行なうこともあります。インターネットプロモーションを専任とする部門と連携し、ソーシャルプロモーションの知見を身につける機会があります。 <身につくスキル、経験> ・ソーシャルマーケティング、CRM構築の知識 └Webサイト構築/運用部門、インターネットプロモーション部門、ECワンストップサービス部門、コンタクトセンター部門とも連携する事があるため、ソーシャルメディア以外のデジタルマーケティング全般に触れる機会があります。 ・企画力、提案力(プレゼンテーションスキル) ・データ解析・分析スキル

一緒に働くチームメンバー

デジタルインタラクティブ事業本部へ配属となります。 20代・30代のメンバーが中心に活躍しており、活気ある組織です。また、メンバーの約7割を女性が占めています。部長は女性が努めており、課長・リーダー職も女性の割合が高くなっています。

EN3

応募について

必須スキル

<既卒歓迎!> ●下記いずれかのご経験を1~2年以上  ・ソーシャルメディア運用およびマーケティングの経験  ・デジタルマーケティング領域・広告代理店の営業経験  ・Webサイトの集客でソーシャルメディアを運用されていた経験  ・商品/サービスのPRとしてソーシャルメディアを運用されていた経験 ●PowerPointの使用経験

歓迎スキル

●Webサイトの制作・運用、インターネット広告など、ソーシャルメディア以外のデジタルマーケティングに関する知識 ●CRM担当経験(メルマガ配信担当) ●リーダー・マネージャー経験者 ※同業他社(インターネット広告運用)、広告代理店、編集プロダクション出身の方、歓迎します。

求人内容

選考フロー

▼書類選考 ▼面接(2回予定) ▼オファー面談

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

こんな求人募集もあります