デジタルマーケティングで営業・企画・提案/広告提案/施策【テレワーク推奨の柔軟な働き方】

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仕事内容

株式会社 オプト - デジタルで、この国の新しい基本をつくる。 事業内容 マーケティング事業 仕事内容 オプトのアカウントプランナー(広告コンサルタント)は顧客の本質的な課題に向き合い、広告施策の提案、ブランディング、CRM、事前リサーチなど、広告提案にとどまらない幅広いマーケティング活動を行います。施策の立案・運用にあたっては、社内の各領域のスペシャリストと協業。社内チームのディレクション業務を行いながら、フロントとしてプロジェクトの中核を担うポジションです。 ▼業務内容 ・顧客の課題ヒアリング ・戦略立案、提案 ・社内の専任コンサルタントと連携し施策の実行 ・社内チームのディレクション ・データアナリストと協業し効果検証 ・新たな課題に向け再プランニング 概要 「広告代理サービス 」「ソリューションサービス」「データベースサービス」の3つを柱に、顧客の利益を最大化する「マーケティングサービス」を提供します。Googleや自社EC、LINEやInstagramなどプラットフォームの特性に合わせたマーケティングとサービス開発をかけあわせ、インターネット広告の代理店サービスにとどまらず、マーチャンダイズ戦略からチャネル戦略、コミュニケーション戦略まで一環してサポート。顧客の事業成功に向け、価値あるソリューションを提供します。 雇用区分 正社員 オプトの働き方:オフィスに縛られない環境 2020年6月より、週2日を出社上限と定め、永続的にリモートワークを前提とした出社体制に変更。月4,000円の「ワークデザイン手当」の導入や、グループ会社のリゾートワーケーション施設の無料仕様など、新たな働き方をつくっています。 オプトと副業:競合企業との副業もOKに 2020年11月に副業制度を改定し、事前届出のみの事前許可なしでの副業が可能になりました。競合企業での副業は、同じ職種では禁じられていますが、それ以外の条件であれば認められます。全社的に副業を推進しており、前職の仕事を副業として継続するメンバーや、業務委託での仕事と並行しながらオプトで働く社員もいます。 数字で見るオプト:多様な業界出身のメンバー 社員数は770名、平均年齢は31歳、男女比は6:4、20代~30代の社員が中心に活躍しています。 新卒入社と中途入社も入り混じり、中途では異業界からの転職も多く、金融業界・通信業界・人材業界など出身業界は多岐に渡ります。

仕事のやりがい

この仕事で得られるもの ・顧客の事業成功という問いに対して、広告の提案にとどまらず様々なデジタル施策の企画・実行までを担いパートナーとして奮闘するやりがいがあります。 ・顧客の事業戦略や営業状況などを加味しながら、顧客が望む未来に向けて、価値のある提案を追求できます。 ・各種広告媒体や最新の広告配信技術など、デジタルマーケティングで扱うソリューションについて知見を吸収し専門的なキャリアを磨けます。 ・複数名でプロジェクトに関わるチーム体制のため、マネジメントやディレクションスキルが身に付きます。

応募について

必須スキル

・BtoBでの法人営業経験(売り切り商材ではなく、継続取引を前提とした提案型営業) ・新規営業経験 ・ExcelやPowerPointの基本操作

歓迎スキル

・インターネット/IT、広告、マーケティング分野での就業経験 ・社内でのプロジェクトディレクション経験

こんな人におすすめ

求める人物像 ・将来的にマネジメントポジションに意欲がある方 ・会社と自分自身の成長にやりがいを感じる方 ・チームで働くことに喜びを感じる方

福利厚生

力を入れている取り組み

グループのVALUEの1つである「一人一人が社長(社員の幸せ=自立)」を実現するために、社員自らが働き方/生き方を良くすることができる仕組み・環境の整備を進めています。 【働く場所】 ・オンラインメイン/日本全国からの遠隔勤務可 ・リモートワーク  - 在宅手当あり ・オフィス  - フリーアドレス制で、アーロンチェア、1人作業用のもくもくブース、テレカンBOXなどを配置  - 社員が2人で社員証をかざしたらお互い1本ずつ無料になる自販機の設置 ・コアワーキングスペース  - 会社で全国展開のシェアオフィスとの契約あり ・その他:那須ワーケーション施設の無料提供 【働く時間】 ・コアタイムなしのフルフレックスタイム制、もしくは裁量労働制を採用 【育児サポート】 ・男性育休取得実績多数、男性育児支援制度「チャイルドケア休暇」 https://digital-holdings.co.jp/news/20220330/1584 ・女性社員の育休復帰後の働き方として時短勤務、フルフレックス勤務どちらも可(女性育休復帰率100%) ・ベビーシッター割引券、夜間/オンラインなどの時間外救急サービスの利用可 【副業推進】 ・事前届出制で月1の活動報告で副業が可能であり、自由度が高いのが特徴

待遇

・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ・資産形成制度  社員持株会、確定拠出年金、財形貯蓄年金 ・リモートワーク勤務、シェアオフィス利用可 ※全社員PC、会社携帯貸与 ・ワークデザイン手当支給(在宅手当) ・副業可(二重雇用、競合同職種勤務はNG、事前届出制) ・定年無し ・那須ワーケーション施設 無料提供 ・18時以降のアルコール無料提供(オフィスカフェスペース) ・グループ経営陣などの推薦図書貸出 ・各種クラブ活動補助制度 ・その他福利厚生 ベビーシッター割引券、チャット健康相談サービスCarely、ファストドクター(夜間、オンラインなどの時間外救急サービス)、インフルエンザワクチン注射/乳がん・子宮頸がん検診等無料 等

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日・祝日) ・年間休日:125日(2021年実績) ・年次有給休暇:入社時に10~15日付与(入社時期で変動あり) ・年末年始休暇、結婚休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護の為の休暇、Woman休暇 ・永年勤続リフレッシュ休暇及び報奨金 ・チャレンジ休暇(社外の能力実践(副業)・自己研鑽に限定した特別休暇) ・チャイルドケア休暇(男性育休支援のための休暇、最長20日間)

求人内容

選考フロー

書類選考 →適性検査/1次面接 →リファレンスチェック/最終面接 ※選考フローが変更になる場合がございます。

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