【東京】マーケティングオートメーションプランナー/リモート導入/東証プライム上場

【東京】マーケティングオートメーションプランナー/リモート導入/東証プライム上場のメインビジュアル

バックエンド

C#

Java

PHP

JavaScript

仕事内容

【業務内容】 昨今、マーケティングオートメーションツールとして、Adobeに並び導入が進んでいる「Salesforce Marketing Cloud」 の導入・運用支援を行っていただきます。 ①お客様企業へのSalesforce Marketing Cloudの導入支援 ②マーケティングシナリオのプランニング・実装 ③マーケティング施策の企画・運用支援 【詳細】 主にマーケティングツールである「Salesforce Marketing Cloud(SMC)」を活用し、企業のマーケティングオートメーション:マーケティングの自動化(MA)を支援します。 SMCを活用することにより、通常のマーケティングメール配信だけではなく個人のプロファイルや行動に合わせたコンテンツのパーソナライズや、 CDPとの連携によるCRM・ECなどのあらゆる顧客情報・履歴情報を活用など、マーケティング効果を最大限に高めるシナリオを設計・設定・チューニングしていきます。 キャリアパスとしては、ある程度Webに関わっていた方であれば、まずはSalesforce公式認定資格「Salesforce 認定 Marketing Cloud メールスペシャリスト」や「Salesforce 認定 Marketing Cloud アドミニストレーター」を取得いただきます。(社内勉強会あり、受験料全額会社負担) その後、SMCに関する実務によりマーケティング知見を蓄えていった後、 マーケティングチームのマネジメントなども行なっていただきます。 【従事すべき業務の変更の範囲】 その他会社が定める業務

仕事のやりがい

当社はセールスフォース・ジャパン社の認定コンサルティングパートナーであり数多くの大手お客様企業と直接契約してお仕事を行っておりますので、Salesforceのスペシャリストとして、直接導入先のお客様とコミュニケーションを取りながら顧客課題の解決に向けたマーケティングやDX施策の提案・支援に携わることができます。 担当するプロジェクトに関しては切り出された一部の対応をするのではなく、課題解決に向けた一連の業務に携わることができ、かつ広くSalesforceの製品に触れることができますので、広く経験を積み、ご自身のスキルアップにつなげていただくことが可能です。 また、勉強会の実施や資格取得にあたっての受験料を会社にて負担するなどSalesforce認定資格の取得をサポートしており、既に100名以上の資格保有者が在籍しております。

応募について

必須スキル

・コミュニケーションスキル ・メールマーケティング もしくはデジタルマーケティングに何らか関わったご経験 ・ベンダー側やユーザー側にてWebシステム(サイト)開発・運用に携わったご経験、  もしくは HTMLメール制作のご経験

歓迎スキル

・SalesforceMarketingCloudに関する実務経験をお持ちの方 ・SalesforceMarketingCloud orその他MA製品を用いた実務経験をお持ちの方

求人内容

選考フロー

書類選考→1次面接(人事HR・現場担当者)→2次面接(人事HR・部門責任者)→条件面談(人事HR) ※経験やスキルによって、選考内容、面接回数が変わります。

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

こんな求人募集もあります