【フルリモート・フルフレックス】請求書自動化AI/成長SaaS事業のフィールドセールスを募集します!

【フルリモート・フルフレックス】請求書自動化AI/成長SaaS事業のフィールドセールスを募集します!のメインビジュアル

仕事内容

sweeep 株式会社 - ~経理が変われば会社は変わる~ 経理領域における最後の非効率化業務「請求書処理」を効率化したい。私たちは請求書処理を再定義する小さな会社です。 事業内容 請求書自動化AI「sweeep」の開発・販売 仕事内容 弊社が提供している請求書自動化AI「sweeep」のフィールドセールスをご担当いただきます。 【業務内容】 ・中小企業から大企業に対する新規営業 ・獲得した顧客のカスタマーサクセスへの引き渡し、アカウントマネジメントの支援 ▼事業内容 私たちは、AI-OCRと機械学習を用いて受取請求書の経理業務を劇的に効率化するサービス、請求書自動化AI 「sweeep(スイープ)」の開発・運営を行っています。 これだけIT化が進んだ現代で信じられないかもしれませんが、令和の時代になっても紙を使った手作業が多く残る業務として長年、経理担当者を悩ませてきた「受け取り請求書」。sweeepは、毎月の煩雑でアナログな受け取り請求書処理を自動化することで、経理担当者の負担を大幅に軽減するサービスです。 withコロナの現代において、経理部門でのリモートワーク推進が企業の課題になりました。 sweeepを利用すれば、請求書処理のために出社する必要がなくなるため、IT、人材、不動産、広告、会計事務所など、業界・業種を問わず、また企業規模も大企業から中小企業まで、幅広い企業様からご反響をいただいています。 ▼Vision 働くを楽しく ▼Mission GOODBYE PAPER~オフィスから紙をなくす~ ZERO INPUT~インプットをゼロにする~ FUN CREATION~楽しさを追求する~ ▼沿革 2011年6月、オートメーションラボ株式会社として創業。主に経理・財務領域においてテクノロジーによる業務改善のコンサルティング事業を行う。 2018年12月、これまでのノウハウを元に請求書自動化AI「sweeep」をリリース。社会情勢の変化とともに順調に顧客数を増やし、企業の経理部門における自動化やリモート化を実現、同社のメイン事業へと成長した。 2021年6月、11期を迎えるタイミングで社名を「sweeep株式会社」に変更。自社プロダクト「sweeep」を中心に事業を展開し、より一層ブランディングの強化を図っていくためサービス名と社名を統一することに。 採用人数 若干名 【勤務地詳細】 ■フルリモートワーク <現在社内スタッフの所在地47都道府県制覇を目指しております!> ※オフィスもありますので、ご自身の判断でオフィスも利用していただいてOKです。 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア39F WeWork内 【アクセス】 JR各線「渋谷」駅より徒歩5分 柔軟な働き方(フルリモート・フルフレックス) 「働くを楽しく」のビジョンを自社でも意識しています。非合理的なルールを排除し、場所・時間・慣習に縛られない働き方を行っています。 メンバーはSlack、Zoom、Gather Town、Notionなどを使い、オンラインで常にコミュニケーションをとることでスピード感を持って仕事に取り組んでいます。働く時間も個々のメンバーに裁量権があり、自由と責任の間で生産性を最大限高める選択が可能です。 ※海外在住、地方在住、プロジェクト単位の複業コミットなど、さまざまなメンバーが在籍しています。 組織風土 会社として大切にしていることは「個の尊重」です。 上記の働き方が良い例ですが、個々の事情も最大限考慮した配置、業務量、キャリアプランを一緒に構築しています。 また、スキルや個性といった各個人の強みを生かして、主体的に仕事に取り組む姿勢を重視しています。そのため、仕事の幅を限定せず新しいことにもチャレンジできる精神が求められます。積極的に権限委譲が行われるため、ハードルは高いですがどんどん成長をしていきたい方にとっては申し分ない環境です。 全メンバー(2022年2月時点) ※正社員・業務委託・パート・インターン全て含む 開発チーム 15名(web・mobile・QA・デザイナー・サポート) 営業チーム 7名(フィールドセールス・インサイドセールス・カスタマーサクセス・カスタマーサポート・マーケティング) コーポレートチーム 4名(広報・人事・経理) 役員 1名(社長)

仕事のやりがい

・toBのフィールドセールス組織の立ち上げ期から関われる経験 →この時期から関われることで、組織の立ち上げに必要な知見を一通りインプットすることができます。 ・急拡大する市場でのセールス拡大に関われる経験 →リモートワークの促進や電子帳簿保存法の改正など、市場として追い風が吹いており、問い合わせが増えている中で営業活動に関わることができます。 ・場所、時間にとらわれない自由な働き方 →原則は在宅勤務なので、全世界から参画できます (メンバーは東京近郊が一番多いですが、沖縄、九州、四国、関西、タイ在住のメンバーも在籍しています) ・会社の初期メンバーという立場 →設立は2011年ですが、sweeep事業部は発足からまだ2年が過ぎたところで総勢20名弱の会社です。社歴の長い人でも3年目で、採用活動が活発になり始めてまだ1年経っていないので、半数以上が入社1年以内です。事業も組織も大きくなっていく時期に関わり、その光景を目の当たりにすることは、初期メンバーの醍醐味です。

一緒に働くチームメンバー

sweeep事業部 ビジネスチームの配属となります。 マネージャー 1名 フィールドセールス 2名 インサイドセールス 1名 マーケティング 2名 カスタマーサクセス 2名 カスタマーサポート 1名 (正社員7名・パートナー様2名)

応募について

必須スキル

・新規法人営業の実務経験 ・無形商材・IT商材の営業経験

歓迎スキル

・スタートアップやベンチャー企業での勤務経験 ・営業組織の立ち上げ~成長フェーズに関わったご経験 ・Salesforce、Pardotの運用経験 ・セールスだけでなく、マーケティングやカスタマーサクセスといったセールスプロセス全体に対して深い知見をお持ちの方

求人内容

募集背景

昨今、テレワークの推進が高まっていますが、経理業務は「紙の請求書の対応」が原因で出社せざるをえないという状況が続いています。弊社が提供する「sweeep」では、オンラインで請求書を回収できるだけでなく、その後の仕訳や振込などの経理処理も自動化が可能。経理担当者のテレワークの推進と同時に業務の大幅な効率化が推進されます。 市場、製品、品質のいずれも今後の成長は確実ですが、現在の課題は世の中に広く届ける営業力・販売力の強化です。急増する需要への対応、そして中長期的な組織基盤を作るためにメンバーと一緒に商談を行っていただきながら、セールス組織の管理・成長を担っていただける方を募集します。

選考フロー

書類選考 ↓ 1次面接 ↓ 社長面接 ↓ オファー面談 必要に応じて、選考ステップの順番が変わったり、選考回数の増減がある場合がございます。 双方がしっかり納得しながら選考を進めていくことを大事にしています。

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります