1. 企業トップ
  2. 動画
  3. サービス

サービス
ひふみ株式会社

洋菓子店向け顧客管理POSレジシステム「Reserve Cake」とは

■【LINEを活用したMembers(会員)登録】 会員登録する際は、誰もが利用しているLINEの機能と連携して、LINEでお店の会員カード(QRコード)をワンプッシュで表示できます。 ポイント残高の表示や、予約したケーキのお渡し日もお客様のLINEに表示することができ、お客様視点のMember管理が可能です。 ■【大切な方の誕生日・記念日登録機能】 日々の忙しさから、大切な方の記念日間近に急いでケーキをお求めになる方も少なくないかと思います。 お客様からお預かりした記念日の2週間前に自動的にLINEからお祝いのメッセージをお送りし、その方に対しての適切な商品のご案内が可能です。オンライン上でケーキの販売が可能となりました。 ■【予約管理】 「Reserve Cake」では、会員さんであれば、もう予約のたびに名前や電話番号を聞く必要はありません。メンバーズカードも必要ありません。 スマートフォンをピッ!とレジにかざせば、あとは受取日と時間を選ぶだけ。 お客さまにストレスが少ない予約受付ができるようになります。 もちろん、メッセージ予約の管理や、変更、キャンセル処理も簡単です。 予約管理アプリでは、予約集計表が自動生成しますので、特にクリスマスやイベント時には業務が激減します。 ■【クリスマスなどの繁忙期での予約販売管理】 スマレジPOSと連携することで、ケーキの事前予約販売が簡単に受付でき、店頭で「いつ」「誰に」「どのケーキ」をお渡しすれば良いかの受け渡しが簡単にできることで、業務効率が格段に向上します。 ■【クリスマスなどの繁忙期での顧客獲得】 (繁忙期が終わってからの落ち込みを何とかしたい方) 数秒で会員登録できる仕組みにより、クリスマスなどの繁忙期にご来店されたお客様の顧客リストが自動的に作成され、LINEを活用して、様々な販売促進に活用でき、繁忙期からの更なる収益の向上が可能となりました。 ■【購買履歴からAIが自動判断するメッセージの送信】 「Reserve Cake」では、お客様の情報と「スマレジPOS」の購買履歴を連携することで、データを元にしたLINEメッセージのセグメント配信が可能です。 これによって、お客様に適切なタイミングで適切なご案内が可能となります。

似た企業をお探しですか?

◆◇◆コネクター・ジャパンのビジネスモデル◆◇◆ 人々がつながる場所である、宿泊施設・飲食店・美容サロン・旅行・体験・交通など、リアルな現場のIT活用を促進することにより、業務効率化、生産性向上、経営改善を行い、クライアントとユーザーの双方を満足に導く。これがコネクター・ジャパンが創業より大切にしてきたミッションです。 インターネット革命により、仕事のみならず生活そのものが激変していますが、「人々が出会う場所」の価値は変わらず、さらに重要性は高まっていると言えます。テクノロジーを取り入れ変化を受け入れながらも、心が揺さぶられるリアルな現場をしっかりと残していく、人々が思い出の多い人生を歩むお手伝いをする、これを世界規模で実現することが我々のビジョンです。 ◎ホテルマーケティング事業 ホテルマーケティング事業は、ホテルや旅館などの宿泊施設に向け、IT活用の促進を促し、OTA(オンライントラベルエージェント)の運用代行や、自社HP(ホームページ)の作成、PMSやGDSなどの選定アドバイスや連携のためのAPI開発などの支援サービスを行っています。 ホテルや旅館、ゲストハウスなど約300施設の契約実績があります。また多くのOTAやシステムベンダーとの良いつながりを築いています。 ◎アウトソーシング事業 アウトソーシング事業は、主にサービス業クライアントの一部業務を当社が請負い遂行するサービスです。クライアント、ベトナムのグループ会社、当社の3者で一つのチームを即席で編成し、低価格で、高品質な運用を行い業務を効率化します。クラウドチームでは、コールセンター業務やデータ入力作業、翻訳などのBPO、システム構築やアプリ開発、ホームページ制作などを行うITOの2種類のプランがあり、大手企業ともワンチームで取り組みを行っています。 ◎プロダクト事業 プロダクト事業は、クライアントやユーザーのニーズや用途に合ったアプリケーションソフトウェアを開発し、人々の生活がより楽しく、便利になるようサービスを展開しています。UI/UXが優れたデザインを重視し、高い価値を実現します。 リピッテでは、美容サロンや宿泊施設、飲食店へ15000店舗以上の導入実績があり、リピーターや優良顧客の創出や維持を行い、クライアントの新規獲得コストの削減や事業安定化に貢献しています。