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オープンポジション
【創業ストーリー編】投資銀行出身の私が、キッズウィークエンドを起業した理由
【会社の推しポイント】新しいものに取り組む姿勢とメンバーの多様性がウリ!
【プロダクト紹介】子供が学びを好きになるような探求型の「キッズウィークエンド」
【求める人物像】キッズウィークエンドのビジョンに共感し、主体的な方と働きたい!
ITエンジニア
【仕事のやりがい】開発したものが、ユーザーから評価してもらった時に感じる楽しさ
【入社理由】三浦との出会いがきっかけに、キッズウィークエンドにCTOとして参画
【企業文化】迅速かつ柔軟な事業運営を可能にするための「フラットな組織」
株式会社moovy
インターネットメディア・ネイティブアプリ・ECサイト
■採用動画メディア『moovy』の企画・開発 『moovy』は、30秒の採用動画を使って求職者と求人企業をオンラインでマッチングする 採用動画メディア(動画配信プラットフォーム)です。求職者は『moovy』を利用することで、文章では伝わりにくい「企業内の個人や組織の特徴」を感じ取ることができます。 また、求人企業は文章だけでは表現しきれなかった採用情報を求職者に伝える「採用PR / 採用ブランディング」として活用いただけるサービスです。
■自社サ―ビス「Web幹事」「LP幹事」「EC幹事」「動画幹事」「システム幹事」の開発・運営 ■自社メディア「Utill Magazine」運営 ■Webデザイン・コーディング ■Webサービス・アプリ開発 ■事業支援コンサルティング 【 事業への想い 】 Web幹事は、自社でWeb制作を行なっていたときに感じた課題を解決したいという想いから創ったサービスです。情報の非対称性が大きい個々のBtoB領域に特化して「相談窓口」をつくりたいという想いのもとサービスづくりを行なっています。
株式会社ディー・エヌ・エー
■ゲーム事業 ■ライブコミュニティ事業 ■スポーツ・まちづくり事業 ■ヘルスケア・メディカル事業 ■オートモーティブ事業 ■Eコマース事業 ■ビジネス創出事業 1999年、PC向けのインターネットオークションを運営するベンチャー企業として3人でスタートし、ショッピングモール、モバイルオークション、モバイルSNS、そしてソーシャルゲームと次々に新しい事業の柱を創り出し、成長を続けてきました。単一サービス提供企業ではなく、これ以外にもインターネットマーケティング、eコマース等の領域で、多様なサービスを提供しています。 さらに、現在ではインターネットの力で新たな価値が生み出せる余地の大きい分野の一つである、ヘルスケアや自動車などの巨大産業にも進出しています。 モバイルインターネットサービスのトップクラスのノウハウを保有し、大規模ユーザープラットフォームを持つDeNAでやる新規事業だからこそ、自分の作ったサービスを多くの人に利用してもらえ、大きな影響力を持つ仕事が出来るやりがいを感じることができます。
アソビュー株式会社
■遊び予約サイト「アソビュー!」とは 全国約9,600店舗の事業者と提携し、国内の遊び・体験プログラムを約600ジャンル・約27,000プランを紹介している、週末の便利でお得な遊び予約サイトです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験、「遊園地」や「水族館」などのレジャー施設、日帰り温泉などを紹介します。 ■体験ギフト「アソビュー!ギフト」とは モノではなく、体験を通して思い出に残る時間をプレゼントできるギフトです。日本最大級の遊び・体験予約サイト「アソビュー!」に掲載されている27,000件の体験の中から厳選された体験を大切な方にお贈りいただけます。 ■SaaS事業「ウラカタシリーズ」とは 全国累計2,500以上の施設様にて導入されているレジャー業界向けのDXを推進するSaaSのシリーズの総称です。観光・レジャー・文化施設様向けの電子チケットサービス「ウラカタチケット」、購入者データを分析し広告、マーケティング施策に活用いただける「ウラカタ分析」、アクティビティ・体験教室様向けの予約管理システム「ウラカタ予約」を展開しています。 ■ 地方創生事業 中央省庁(観光庁・環境省等)を始め、各地の地方自治体と協業し、地域の課題に応じて体験商品の開発から情報発信まで支援を行い、地域の観光における課題解決に向き合っています。 具体的には、日本全国の地域を盛り上げるべく、体験商品開発やさらに売れる体験にする改善提案を行い、「アソビュー!」で情報発信を行い、地域の魅力を「遊び」を通じて届けていきます。