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株式会社オンリーストーリー
ソフトウェアベンダー・SaaS
■BtoB企業のSales支援領域を中心に事業を展開。 ・決裁者マッチング支援SaaS「ONLY STORY」の開発・運営。 ・決裁者アポイント獲得支援サービス 「チラCEO」の運営。 【具体的には】 審査制・決裁者マッチング支援SaaS「無料版:ONLY STORY」「有料版:チラCEO」は、決裁者マッチングを通じて経営課題を解決するサービスです。5000を超える決裁者(8割以上が取締役以上の経営層)が登録する独自プラットフォームを基盤とし、「メッセージ機能」「オンラインイベント」「専任CS(カスタマーサクセス)メンバーによる紹介」「掲示板機能」によって決裁者同士のマッチングを創出します。 サービスを通して提供する複数の機能と価値によって、ターゲットとなるアカウント(企業)のキーパーソンだけに絞ったマーケティング活動『KBM(Keyperson Based Marketing)モデル』を実現し、BtoB企業の多くが抱える「決裁者に会えない」という悩み、それによって発生する経営課題/営業課題の解決に貢献します。 ▼ 受賞・表彰 ・2019年度・2020年度 ベストベンチャー100選出 ・2020年度 GOOD DESIGN(グッドデザイン賞)受賞「日本初のビジネスモデル [チラCEO]」 ▼出演・掲載 ・NHK クローズアップ現代+ https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4432/index.html ・TechCrunch Japan https://jp.techcrunch.com/2021/04/14/onlystory-1-3m/
株式会社プレイド
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援。 【主な事業】 ・CXプラットフォーム「KARTE」 サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでを一気通貫で実装できる、CX(顧客体験)プラットフォームです。 ・「STUDIO ZERO」 STUDIO ZEROとは、各産業のフラッグシップとなる事例を創出する事業開発組織です。 日本を代表する大企業や地域経済を支える中小企業、スタートアップ企業、行政・公的機関などのパートナーと共に、データを活用した顧客視点での新規事業創出や既存事業の変革を目指しています。 ・「PLAID ALPHA」 これまでプレイドが積み上げてきた体験設計やテクノロジー・データ活用に係る知見・経験に基づき、CX変革に向けた全体計画/設計から実行までを一気通貫で支援するサービスです。 ・「PLAID Ecosystem」 膨大なカスタマーデータをリアルタイムに解析できるKARTEのテクノロジーをAPIとして解放。事業を加速するためのソリューションを開発提供しています。
株式会社Resilire
株式会社Resilireは「テクノロジーで持続可能な社会を創造する」というビジョンの元、サプライチェーンリスク管理サービス「Resilire(レジリア)」を開発・提供しているITベンチャーです。 【Resilireについて】 多くの製造業で、サプライヤー(調達先)がブラックボックス化し、災害等のインシデント発生時の影響把握が遅れてしまうことにより、製品の供給が停止する事態が起きています。(コロナによる需給バランスの変化によるマスク等の不足や、半導体不足による減産等) 私たちは、サプライヤーネットワークの可視化とインシデントデータの連携を可能とするSaaSを提供することで、サプライチェーンの寸断を予防し製品の安定供給を実現し製造業全体のレジリエンスに貢献していきたいと考え事業を行なっています。 現在Resilireは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によってお問い合わせが急増しており、製薬、製造、卸、商社等様々な企業への導入が進んできております。 【受賞歴】 ・2019年11月に、シードで3000万円の資金調達を実施。 ・2021年7月に、プレシリーズAで1.5億円の資金調達を実施。 ・2021年12月に、INTORO SHOWCASE「若手キャピタリストが選ぶ次世代スタートアップ」に選出 ・グロービスアクセラレーター「G-STARTUP」にて最優秀賞👑 ・東洋経済「すごいベンチャー100」の2021年版掲載🦄
コミューン株式会社
▼Commune 企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム ーオンラインコミュニティの企画・構築・運用を一気通貫でサポートします。 ▼Commune for Work コラボレーションで事業を加速するコミュニティプラットフォーム ー物理的な距離、雇用状態、契約関係などの垣根を超え、社内/パートナーコミュニケーションを変革します。 ▼SuccessHub 顧客の見える化と効率的な支援活動を実現するカスタマーサクセスマネジメントツール ーお客様の利用状況や健康状態を一元管理し、状況にあわせた個別最適なアクションを実行します。