サービス
株式会社ラクス

楽楽精算

「楽楽精算」は、交通費、旅費、出張費など、経費にかかわる全ての処理を一元管理できるクラウド型の経費精算システムです。「社員が申請⇒上司が承認⇒経理担当者の精算処理」という一連のワークフローを全て電子化することで、業務効率の改善や、人的ミスの防止を実現できるサービスとなっています。2021年5月末、累計導入社数8,000社を突破しました。 経費精算システム市場No.1の商材、CMも放映中でラクスを代表するサービスの一つです。

楽楽明細

「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などのあらゆる帳票をWEB上で発行することで、印刷・封入の手間や紙代・郵送代などのコストを削減する、WEB帳票発行システムです。帳票のデータをCSVもしくはPDFで出力しアップロードするだけで、「楽楽明細」が帳票を自動で振り分け発行してくれます。 導入実績は2,500社を突破!昨対比160%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。

楽楽勤怠

「楽楽勤怠」は、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」をはじめとするバックオフィス業務改善クラウド「楽楽ファミリー」の新サービスです。本サービスは、ラクスとして初の勤怠領域での展開となります。勤怠システム市場には既に他社製品が存在しますが、「働き方改革」という枠の中で最も引き合いのあるのが「勤怠」の領域であり、製品数が多い一方でまだ勝者が定まっていない巨大なマーケットとなります。

楽楽販売

「楽楽販売」は、受発注管理・営業案件管理・進捗工程管理などの様々な業務システムをプログラミングなしで、構築できるクラウド型業務システム構築ツールです。パッケージソフトとは違い、お客様の業務に合わせてユーザー自身で自由にカスタマイズも可能で、業務の可視化・標準化・効率化を行うことができます。 10年以上の安定したサービス提供により1,500社以上の企業に導入されています。

楽楽労務

「楽楽労務」は、入社時に必要な情報を入社予定者からWeb上で収集し、社会保険手続きの届出書を自動作成できる労務管理サービスです。点在する従業員情報を一元管理し、人事データベースとしてもお使いいただけます。 8,000社以上が利用する経費精算システム「楽楽精算」や請求書発行システム「楽楽明細」で培ったノウハウを活かした楽楽シリーズのサービスです。

メールディーラー

メール共有システム「メールディーラー」は、問い合わせ対応業務を効率化するクラウドシステムです。お問い合わせメールを一元管理することで、その先にある「業務の効率化」や「顧客満足度の向上」を実現するためのツールです。 大量のメールをスッキリ整理し、大事なメールの見落としやメール検索にかかっていたムダな時間を削減する機能やテンプレート共有や承認フローを組むことでサポートスタッフの対応品質を均一化する機能、メールの見落としや伝達モレなどのクレームにつながるミスを事前に防ぐ機能などが備わっています。

配配メール

配配メールとは、中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業8,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。また、メール配信とマーケティングオートメーション(MA)の中間に位置し、よりマーケティング課題に特化していながら、MAよりもシンプルかつ手軽、そして安価に利用頂けます。 メルマガ配信などの一斉メール配信から、トリガーメール、シナリオメール、ステップメール、セグメント配信などの顧客データベースを活用した個別配信に対応しています。

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株式会社Resilireは「テクノロジーで持続可能な社会を創造する」というビジョンの元、サプライチェーンリスク管理サービス「Resilire(レジリア)」を開発・提供しているITベンチャーです。 【Resilireについて】 多くの製造業で、サプライヤー(調達先)がブラックボックス化し、災害等のインシデント発生時の影響把握が遅れてしまうことにより、製品の供給が停止する事態が起きています。(コロナによる需給バランスの変化によるマスク等の不足や、半導体不足による減産等) 私たちは、サプライヤーネットワークの可視化とインシデントデータの連携を可能とするSaaSを提供することで、サプライチェーンの寸断を予防し製品の安定供給を実現し製造業全体のレジリエンスに貢献していきたいと考え事業を行なっています。 現在Resilireは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によってお問い合わせが急増しており、製薬、製造、卸、商社等様々な企業への導入が進んできております。 【受賞歴】 ・2019年11月に、シードで3000万円の資金調達を実施。 ・2021年7月に、プレシリーズAで1.5億円の資金調達を実施。 ・2021年12月に、INTORO SHOWCASE「若手キャピタリストが選ぶ次世代スタートアップ」に選出 ・グロービスアクセラレーター「G-STARTUP」にて最優秀賞👑 ・東洋経済「すごいベンチャー100」の2021年版掲載🦄

≪すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に≫ システム導入だけで終わらせない、利活用のためのDXプラットフォーム「テックタッチ」 の企画・開発・運営・販売を行っています。 「テックタッチ」は、ユーザーが十分に使いこなせていないシステムにナビゲーションを表示させ、利活用を促進していくホリゾンタルSaaSプロダクトです。 対象システムの利用状況を可視化したうえで、ナビゲーションによるUI改善や自動操作による生産性改善など、アジャイルなDXを情シス主導でリードすることができ、トヨタ自動車様をはじめ、主に従業員数千人~数万人のエンタープライズ企業様を中心にご導入いただいています。 ※操作ガイドはプログラミング不要で作成可能 ▼「テックタッチ」の機能紹介(一例)  ・どのタイミングで何を入力すればいいのかをステップごとに教えてくれる  ・入力ミスを事前に検知(半角/全角、(株)/株式会社など)  ・分析機能を用いて、どれくらいの社員が、どの項目で躓いているのかが分かる  ・自動入力機能で顧客のIDを間違いなく入力(ダブルチェックが不要に) ▼資金調達情報 2019/6 シード調達(1.2億円) 2020/6 シリーズA調達(総額10億円) 2022秋頃 数十億円規模の調達を予定しております ▼社内の雰囲気/特徴 □大人な雰囲気のスタートアップ!メリハリつけた働き方が可能 周りへの配慮を大切にした、優しいメンバーが揃っており、気持ちよく働ける環境です。 仕事においては真剣に向き合いますが、楽しいことが大好きなメンバーばかりです。 平均年齢は34歳、既婚者が約60%、子育て中社員が35%超えと、大人な雰囲気のスタートアップです。 そのため、休日出勤・過度な残業など無理なスケジュールで業務を進めていくことはありません。 □働く環境/スキルアップ ・グローバルIT企業、メガベンチャー、コンサル等出身のメンバーがプロダクト開発に関わっています。また、ビジネスチームにはグローバル証券会社、戦略コンサル、投資顧問企業、RPA企業等出身者も揃い、世界に通用するプロダクト作りに集中していただける環境です。 ・書籍購入サポート、開発マシンやキーボード、ディスプレイを自身で選択可能(上限額あり)

X Mile (クロスマイル) は、「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションを掲げ、物流をはじめとするノンデスク産業の大きな課題である「人手不足」と「労働生産性の低さ」に真正面から取り組んでいます。 運輸、建設、製造、自動車、小売、警備等、ノンデスク産業の市場規模は合計100兆円にも上り、「人材プラットフォーム事業」と「ITプラットフォーム事業」を軸に事業を推進しています。 ①人材プラットフォーム事業 転職したいノンデスクワーカーと企業とを結びつけるサービスを提供中。現在展開しているサービスは、ノンデスク事業者向けの人材採用システム『X Work(クロスワーク)』、物流・自動車整備・建設領域に特化したエージェントの『ドライバーキャリア』『整備士キャリア』『建職キャリア』を運営しています。 現在、5,000社以上のクライアントと取引しており、業界トップクラスの各社からも厚い信頼を寄せられいます。業界に先駆けて成果報酬型サービスを実施し、導入のしやすさから新たなクライアントを獲得し急成長を果たしています。 ②ITプラットフォーム(SaaS)事業 X Mile社は、人材プラットフォーム事業で5,000以上のお客様と取引を進めてまいりました。ノンデスク産業は、紙やFAXなど非効率な業務体制の中小企業が大多数であり、社内のIT人材も不足しているのが課題となっています。 当社は、ノンデスク事業者向けのSaaS開発提供により、生産性向上・労働時間短縮を促進していきます。