仕事内容
株式会社スピカ

SaaSの営業企画

「ネイルブック」は現在約1.2万店舗のネイルサロンに利用され、契約継続率97%以上となっています。 無料で利用することもできますが「もっと集客したい」「ネット予約を導入したい」というサロン向けに有料プランを用意しています。有料プランを契約するとネイルブック上で集客力が高まるとともに、ネット予約やカルテなどサロン運用に役立つ機能が利用できるようになります。 今回の求人では有料プランのセールス活動をしていただける方を募集します。個別にお店に訪問するようなことはなく、オンラインでのインサイドセールス活動がほとんどです。 【業務内容】 有料プランのインサイドセールス施策の実行と改善 ・オンラインセミナーの開催 ・メルマガの配信 ・LPOやSEO ・キャンペーンの企画/運用 ・プロダクト改善の提案 など 【こんな方歓迎】 ・売れる仕組みを作ることが好きな人 ・個人向けの営業経験2年以上または法人向けの営業経験2年以上 【組織体制】 セールスチームに配属となります。現在のチーム構成は下記となっています。 ・マネージャー1名(男性1) ・メンバー2名(女性2) 【募集背景】 増員のため募集いたします。 【想定年収】 想定年収(給与詳細) 500万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。

SaaSのセールスマネージャー

「ネイルブック」は現在約1.2万店舗のネイルサロンに利用され、契約継続率97%以上となっています。 無料で利用することもできますが「もっと集客したい」「ネット予約を導入したい」というサロン向けに有料プランを用意しています。有料プランを契約するとネイルブック上で集客力が高まるとともに、ネット予約やカルテなどサロン運用に役立つ機能が利用できるようになります。 今回の求人では有料プランのセールス活動をしていただける方を募集します。 SaaSでリカーリング型の課金方式であるため、ただ新規契約を獲得するだけではなく継続率などを考慮しながらLTVを最大化するためのセールス設計が必要です。今回のポジションではセールス設計の部分からお任せいたします。 【業務内容】 ・営業戦略の立案 ・インサイドセールスの設計・運用 ・販促プロモーションの企画・運用 など 【こんな方歓迎】 ・売れる仕組みを作ることが好きな人 ・SaaSのセールス経験 ・美容業界のセールス経験 【組織体制】 セールスチームに配属となります。現在のチーム構成は下記となっています。 ・マネージャー1名(男性1) ・メンバー2名(女性2) 【募集背景】 増員のため募集いたします。 【想定年収】 600万円〜900万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。

フルスタックエンジニア

累計ダウンロード数200万超えの自社サービス「ネイルブック」のWEB開発とインフラをおまかせできるエンジニアを募集しています。 ネイルブックではWEBエンジニアがサーバサイドとフロントエンドの開発を担当しています。デザイナーからSketchでファイルを受け取り、それをエンジニアがPythonやTypeScriptでコーディングしていきます。 ネイルブックのインフラはすべてAWS上で構築されています。こちらのインフラの構築・運用も担当いただきます。 【業務内容】 ・ネイルブックWEB版の開発 ・AWSの運用 【使用している技術要素】 ・Python/Django/Typescript/React ・AWS/Nginx/Aurora/Redis/Elasticsearch ・Github/CircleCI/Docker ・slack/Sketchなど 【応募条件】 (必須要件) ・WEBアプリケーション開発の経験 ・AWSの運用経験 (歓迎要件) ・Pythonでの実務経験 【求める人物像】 ・量より質を重視する人 ・アジャイルのようなスピード感をもって開発するのが好きな人 ・自分のアイディアをサービスやプロダクトに活かしたい人 【開発環境】 希望のMac、キーボード、マウス、ディスプレイを支給します。 【組織体制】 プロダクトチームに配属となります。 ・フルスタックエンジニア:1名 →欠員予定 ・WEBエンジニア:1名 ・iOSエンジニア:1名 ・Androidエンジニア:1名 ・デザイナー:1名 ・企画:1名 【募集背景】 欠員のため募集いたします。 【想定年収】 600万円〜1000万円 月給50万円〜83万円+交通費支給 中途入社社員のほとんどが前職より給与UPしています! 【仕事のやりがい】 ・自分で開発したものについてユーザからの反響を直接感じられます ・まだまだ立ち上げフェーズなのでサービスが大きく成長していく過程を体験できます 元エンジニアの代表がプロダクトを中心とした会社づくりを行っており、一人一人が希望する働き方やキャリアパスを実現できるようにサポートしています。社長が自ら社員の意見を取り入れた社内制度を取り入れたり、本人のキャリアや希望を鑑みたアサインを行っています。

【正社員登用あり】カスタマーサポート

株式会社スピカは「ひとりひとりが輝く世界。」をスローガンとし、個人が主役となった世界を実現することを目標としています。 どんな大きな会社、お店でも、それを動かし、支えているのは1人1人の個人です。 そんな1人1人の個人にスポットライトがあたるようなサービスを作りたいと考えました。 私達のサービス「ネイルブック」は、それぞれの個性が認められ、その活躍が評価されるサービスです。 【お任せしたいこと】 ネイルサロン掲載数1万2000店、ネイルデザイン500万枚を超える日本最大のネイル情報サービス「ネイルブック」 には、ネイリストが個人事業主として営業するプライベートサロンが多く掲載されています。 大手メディアに高額な広告出稿料を支払う以外に集客方法がなかったプライベートサロン、ネイリストが「ネイル ブック」に掲載してネイル写真を投稿することで集客に成功し、安定したサロン経営が可能になったことから、大 きな支持をいただいています。 「ネイルブック」を利用していただけるサロンが増え続けているため、サポートスタッフを増員することとなりま した。 【業務内容】 ・お問い合わせ対応(チャットでの対応がメインです) →原則、電話対応はありません ・デザイン投稿や口コミ投稿などの審査など 【組織構成】 CSチームに配属となります。 現在のメンバー構成 ・マネージャー 1名 ・リーダー 2名 ・メンバー 4名 ・専任エンジニア1名 【会社の魅力】 ・残業は基本的にありません ・年間休日130日 ・有給消化率100% ・自主学習補助あり(ネイルサロン補助、書籍購入補助、セミナー補助) ・ランチ補助、フリードリンクなど福利厚生充実 【雇用形態】 契約社員(試用期間3ヶ月) 【想定年収】 月給:24万円~33万円 ※経験・スキルを考慮の上、規定により決定します。 CSスタッフ:年収300~500万円 CSリーダー:年収450~600万円 CSマネージャー:年収600~900万円

似た企業をお探しですか?

ひとりをもっと自然に安心に豊かに過ごせる世界を作り、明日をちょっと前向きに迎えられる人を増やすため、ソロメシ(一人外食)、ソロトリ(一人旅)のプロダクトを手掛けています。 【具体的には】 ■「ソロメシ」のサービス企画・運営 おひとりさま向けグルメアプリ『ソロメシ』 は1人外食に特化し、1人外食を楽しむためのアプリです。 「本当に歓迎されているのか?」「メニューが分からずコスパは?」「1人での居心地は?」「1人楽しんでるのは自分だけ?」そんな不安を抱えている人が多くいます。少しでもその垣根を下げて、おひとりさまが気軽に一歩踏み出す応援をします。また飲食店にとっても、これまで目を向けてこなかったおひとりさまから、ファンづくりを実現することが加納です。 ■「ソロメシパス」のサービス企画・運営 1人外食が好きな人、チャレンジしたい人のための、新しい会員制サービスです。 月額980円で会員になると、加盟店舗の「ソロメシ限定メニュー」が楽しめます。 しかも、毎日ワンドリンクが無料!です。東京都中央区人形町からスタートし、拡大していきます。 ■「ソロトリ」のサービス企画・運営 一人旅したい人と、地域とのマッチングサービスです。2022年8月ごろにβ版をリリースします。

■会社概要 株式会社トイカケは、成長を志す若手社会人の認知の歪みを整えることで、メンタルダウンを防ぐ、セルフコーチングアプリを開発しています。 ■解決する課題 コロナ禍になり、メンタルヘルスは世界中で課題になっています。 ・なぜだか調子が悪く、モチベーションが上がらない ・仕事は頑張っているが、成長を実感できずモヤモヤする ・何に悩んでいるか分からない、悩みを人に相談できない こういった経験をした方も多いと思います。 ただ、カウンセリングを受けるのには心理的なハードルがあり、コーチングを受けるには金額が高い... 日本人特有のカルチャーや新しい世代の考え方など、 様々な障壁によって解決できていないメンタルヘルスの課題を「セルフコーチング」によって解決していきます。 ■プロダクト 『自分を知れば、人生はもっと楽しくなる』というコンセプトのもと、セルフコーチングアプリのトイカケは、サービスからの問いかけでポジティブに自己認知を高めることで、社会人が抱える悩みを解決していきます。 ※未リリースのサービスのため、具体的なサービス概要は面談時に個別にお話いたします! ■メンバーとカルチャー NewsPicksのインターン時代から同期だった、共同創業者の2人で活動しています。チームではオープンな対話ができるよう、「モヤッとした瞬間にそれをそのまま伝える」ことをルールにしています。 ・サービス立ち上げの背景note https://note.com/shota_kodaira/n/nd6dd3e40ae2d ・チームカルチャーが伝わるインタビュー https://note.uzabase.com/n/n692a01792f41