クライアントロゴ

    仕事内容

    BotBの課題を解決するPHPエンジニアを募集!自社サービス開発に0から取り組める環境です。

    【 開発において大事にしていること 】 私たちは「エンジニアも企画から携わる」という視点を重視しています。 単純に言われたものを実装するだけでなく エンジニア自身が事業を理解して、一緒に伸ばしていく視点での開発が求められます。 逆に事業視点があれば、実装依頼を断ってもOK!(笑) 開発優先度は常にエンジニアが事業部と連携して決めるべきと考えます。 「ユーザー目線」を徹底的に突き詰められる環境です。 【 弊社の開発の面白さ 】 ・裁量:事業部と連携して、開発優先度を自分で決められます。 ・スピード感:少人数開発ゆえスピーディな判断・実装が求められます。 ・事業視点:常にマーケや営業と連携して、事業視点の開発が求められます。 ・職務領域の広さ:まだまだスタートアップなので、フロント〜バックと対応領域が広いです。 【 業務内容 】 ①既存サービスの改善  サービスを加速させるための施策の実装が中心です。  - 自社サービスのグロースハック施策  - CMSの機能追加や改善  - マッチングを行う管理画面の開発・改善  - 見積もりシミュレーターなど、新規企画の開発 ※その他、インフラの整備・業務システムの改善など幅広い領域に携わることも可能です。 ②新規サービス改善  - SaaS開発の企画、要件定義、実装  - 新規サービスの開発(フロントエンド、サーバーサイドともに) →Web幹事・動画幹事などの既存サービスに加えて新サービスもリリース予定です。  将来的にはSaaS開発にも着手予定です。 【 技術要件 】 フロントエンド:HTML5, CSS3, JavaScript(jQuery, Vue.js) サーバーサイド:PHP(Laravelの使用経験は大歓迎) データベース:MySQL サーバー:AWS(EC2, ALB, S3, Lambda...), Ansible 【 その他 】 ・リモート勤務OK ・副業OK ・モニター支給あり その他、希望に合わせて環境整備します。

    セールス部門の6人目を募集!お客様の悩みを解決する本質的な提案をしてみませんか?

    お客様への積極的な提案が求められるチャレンジングなお仕事です。 私たちは、単純な"カスタマーサポート"ではなく、お客様の要件を丁寧にヒアリングし、最適な制作会社を提案するというコンサルティング型の営業を行っていただきます。 ユーティルでは、徹底的に営業を「科学する」ことを目指しています。 テレアポや訪問は一切ありません。 精緻な係数管理・業務フローの構築によって「いかに効率的で強い営業チームを作るか」にこだわっています! まだまだサービスの立ち上げ期です。「面白そう!」と思っていただけたらぜひお力を貸していただけると嬉しいです! ■お願いしたいこと  - セールスの仕組みづくり・立ち上げ  - セールス改善のための施策立案  - 日々のKPI管理・施策実行 希望・ニーズのヒアリングからWeb制作会社のマッチングまで行います。 ヒアリングの過程でお客様のニーズを引き出すのが腕の見せ所です! 業務フロー自体もまだまだ固まりきっておらず、よりよい方法を模索しながらブラッシュアップしていきたいです。 ■実際の業務内容 ・お客様へのヒアリング(電話 or ビデオ会議) ・ヒアリング内容に基づいてお客様にとって最適なWeb制作会社を選ぶ ・お客様とWeb制作会社の引き合わせ ・営業フローの構築 ・お客様の発注までのフォロー・サポート ※SalesforceやDialpadなど、最新のSaaSを導入し効率化を図っています。

    社長直下で新規DXサービスの立ち上げを担うPMを募集!企画からグロースハックまでお任せします。

    新規DXサービスを展開していくために 企画からディレクションまで関与できるPM(プロジェクトマネージャー)を探しております。 昨年対比問い合わせ350%増のプラットフォームのノウハウを活かし 効率的に新規メディアの立ち上げに従事できます。 ■具体的な業務内容 ・新規サイトの設計・要件定義 ・UI(ワイヤーフレーム)の整備 ・コンテンツSEOの設計・KW整理 ・記事コンテンツの企画・編集 ・デザイナー・エンジニアのディレクション Webでの集客を想定した、サイト設計からコンテンツ設計まで一通り携われる方を募集しております! 既存サービスの知見もフルに活かして仕事できる環境です。 ■求めるノウハウ ・コンテンツSEOの設計 ・Webサイトの設計・制作ディレクション SEOから制作までのご経験がある方、歓迎です! また常に「ユーザー視点」が求められるポジションです。 サイトのUIやマーケティングの設計はもちろん、サービスを利用してくださるお客様のUXを常に改善し続ける必要があります。 ■求める視点・やりがい 終わりがない & 1つ1つの施策はとても地道なものと言えますが、ユーザーの反応を最前線で体感できる環境です! また、DX領域のメディアを複数立ち上げていきます。 そのため、サイト運営やサービス立ち上げのノウハウを短期間で密度濃く身につけられます!

    DXプラットフォームを加速させる!コンテンツディレクター・編集長候補を募集します!【文字数だけのSEOやりません】

    BtoB特化型の自社サービスを展開していくために CCO(チーフ・コンテンツ・オフィサー)候補を探しております。 昨年対比問い合わせ350%増のプラットフォームのノウハウを活かし 新規メディアの立ち上げ・既存メディアのグロース両方を経験できるポジションです。 ■ユーティルが考えるコンテンツマーケ ・ユーザーの課題を解決できているか ・ユーザーの「信頼」を勝とれるか ・その上でしっかりとCVを取れるか 「SEO的に〜」の議論ではなく、ユーザー課題をしっかり解決した上でCVを目指します。 ■ユーティルのコンテンツマーケの面白さ ・SEO:文字数だけのSEOはやりません。圧倒的に良質なコンテンツづくりを目指します。 ・CV:徹底的にCVにこだわります。そのため貢献度が丸わかりです。 ・記事だけじゃない:動画や紙ものなど記事以外のコンテンツにも展開します。 ・サポート体制:業界内の著名な方々からのサポート・伴走付きです。 ■直近でお願いしたいお仕事 ・CVを倍増させるためのカスタマージャーニーの設計 ・カスタマージャーニーに基づくキーワードの整理 ・コンテンツSEOの体制整備 ・個別コンテンツの企画・編集 ・ホワイトペーパーの企画・編集 ・メルマガの設計 コンテンツSEOを主軸に、ホワイトペーパーやメルマガなど、コンテンツマーケティングの根幹を握る部分をお任せできればと思います。 ■中長期的なお仕事 将来的には下記のような、あらゆる形のコンテンツを発信していく予定です。 ・動画 ・オンラインイベント ・紙媒体 そのため、単純な記事やホワイトペーパーだけでなく、コンテンツ全体を企画・発信してくださる「コンテンツのプロ」を募集しています。 ■求める視点 ユーティルでは「バズる」コンテンツよりも「ユーザーの課題を解決する」コンテンツを優先します。 そしてユーザーの課題解決がCVに繋がっていくことを最も評価します。 バズりそうな記事・かっこいい動画などのコンテンツは不要です。 マーケターとして「事業を拡大する」ためのコンテンツづくりを一緒に行なっていきたいです!

    中小企業のDXを支援するカスタマーサクセス!お客様に寄り添った提案が可能な環境です!

    ユーティルのカスタマーサクセスは、お問い合わせいただいたお客さまが、発注の失敗をしないよう「Web・システムに悩みを持つ会社」と「Web・システム制作会社」を繋げるお手伝いをします。 弊社のカスタマーサクセスに求められるのは「お客さまの横に寄り添う」こと。 単純な「業者の一括見積もり」ではなく、発注しやすいようフォローアップします。 時には一緒に業者の見積書を見ながら発注先を決める議論をすることも。お客さまから「無料なのにここまで親身に相談乗ってくれるなんて!」と感謝いただけることが、とても多いお仕事です。 お客さま・制作会社さま・社内のメンバー、全方位から「ありがとう」がもらえる珍しいポジションかもしれません。 一方で、多くのご相談に対応するため「効率性」も重視しています。 SalesforceやSlackといった最新ツールを活用しながら、効率的なオペレーションを作り上げていくのもカスタマーサクセスの仕事です。 社員数はやっと二桁に乗ったばかり、まだまだサービスの立ち上げ期です。 業務は超合理的ですが、人間味あふれる個性的なメンバーと一緒に働きませんか? 【 実際の業務内容 】 お客様と制作会社のマッチングまでの調整業務が主な仕事となります。 ・お客様へ紹介する制作会社の提案 ・制作会社の提案書や見積もりに対するセカンドオピニオンの提供 ・お客さまの発注までのフォロー・サポート ・営業オペレーションの改善 ※SalesforceやDialpadなど、最新のSaaSを導入し効率化を図っています。 ※完全ペーパーレス、ハンコレス文化! ※新規テレアポ・訪問営業は一切ありません! 【 業務に慣れてきた後のキャリア 】 ・日々のKPI管理・施策実行 ・セールス改善のための施策立案 ・セールスチーム全体の仕組みづくり・効率化 などセールスチームの効率化やブラッシュアップのための企画立案〜実行まで携わることが可能です。 【 面白さ・やりがい 】 お客さまが後悔のない発注ができるようサポートをして「ありがとう」をもらえること。 お問い合わせの中には、Webやシステムの具体的な内容が決まっておらず「なんとなく問い合わせた」方もいらっしゃいます。目的が定まってないと「提案書が綺麗だから」「安いから」といった間違った感覚で発注先を決めてしまいがち。 私たちは、数々のマッチングを行い、ノウハウを持っています。プロの目線で「ただ綺麗なだけではなく本当にお客さまのための提案書になっているか?」「安い理由が明確になっているか?」などを分析し、お客さまに助言をしています。 ITやWebで困っている方に、少しでも納得のいく発注を実現していただけるのがこの仕事の面白さです!

    お客様に伴走するインサイドセールス立ち上げ/営業を一緒に「科学」してみませんか。

    お客様への積極的な提案が求められるチャレンジングなお仕事です。 一般的なSaaSモデルにおける"インサイドセールス"とは若干性質が異なるかもしれません。単純な"カスタマーサポート"なく、お客様の要件を丁寧にヒアリングし、最適な制作会社を提案するというコンサルティング型の営業を行っていただきます。 ユーティルでは、徹底的に営業を「科学する」ことを目指しています。 テレアポや訪問ではなく精緻な係数管理・業務フローの構築によって「いかに効率的で強い営業チームを作るか」にこだわっています! まだまだサービスの立ち上げ期です。「面白そう!」と思っていただけたらぜひお力を貸していただけると嬉しいです! ■お願いしたいこと  - インサイドセールスの仕組みづくり・立ち上げ  - インサイドセールス改善のための施策立案  - 日々のKPI管理・施策実行 希望・ニーズのヒアリングからWeb制作会社のマッチングまで行います。 ヒアリングの過程でお客様のニーズを引き出すのが腕の見せ所です! インサイドセールスの業務フロー自体もまだまだ固まりきっておらず、よりよい方法を模索しながらブラッシュアップしていきたいです。 ■実際の業務内容 ・お客様へのヒアリング(電話 or ビデオ会議) ・ヒアリング内容に基づいてお客様にとって最適なWeb制作会社を選ぶ ・お客様とWeb制作会社の引き合わせ ・営業フローの構築 ・お客様の発注までのフォロー・サポート ※SalesforceやDialpadなど、最新のSaaSを導入し効率化を図っています。 ※テレアポ・訪問営業は一切ありません!

    株式会社ユーティルの求人動画

    マイページ

    お気に入り

    採用動画を検索