アップセル

# 用語集

アップセルとは、顧客単価を上げる取り組みや行動のことです。

継続利用が前提のサブスクリプション型のビジネスにおいてよく使われる言葉で、顧客一人あたりの売上が上がることで、新規顧客を獲得しなくても売上を向上させることができます。

例えば、毎月1,000円のサービスを利用していたとして、より高機能のサービスを使うために、毎月2,000円のプランに切り換えたとします。このことにより売上は2,000円となり、売上が倍になったことになります。

また、乗り換えではなく、小規模のサービスを限定的に使うために、プラス100円の機能を追加したなら、クロスセルとなります。

ECサイトなどでよくある「この商品を買った人はこんな商品も一緒に購入しています」といった表示が出るのもクロスセルを促す仕組みです。

このようにアップセル、クロスセルは商売を行う上で売上を向上させるために重要な取り組みとなります。

スタートアップ企業の求人動画をお探しならmoovyへ

会社名 株式会社moovy
代表取締役 三嶋 弘哉
設立 2020年4月13日
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目18−3 プレミア道玄坂ビル8階
電話 050-3701-3401
メールアドレス moovy_support@moovy.co.jp
URL
事業内容
  • ・採用動画プラットフォーム「moovy」の運営
  • ・採用動画の企画・制作