リードジェネレーション|スタートアップのマーケティング
# マーケティング
リードジェネレーションとは、自社の商品・サービスに興味関心のある見込み顧客(リード)を獲得するための取り組みのことを意味します。
リードジェネレーションの「リード」とは、自社の製品・サービスに興味関心を持ち、将来的に受注に繋がる可能性のある顧客を指します。「ジェネレーション」には「発生」といった意味があります。
つまりリードジェネレーションとは、新たな見込み顧客を創出するという意味になるわけです。
具体的なリードジェネレーションの試作は、主にオンラインとオフラインで行われます。
オンラインによる施策には以下のようなものがあります。
オフラインによる施策では
オンライン手法には、リード側のアクションの定量化をもとにツールを使って分析し、施策に反映しやすい点にメリットがあります。 オフライン手法と連携させると、より大きな効果を期待できます。
リードジェネレーションの「リード」とは、自社の製品・サービスに興味関心を持ち、将来的に受注に繋がる可能性のある顧客を指します。「ジェネレーション」には「発生」といった意味があります。
つまりリードジェネレーションとは、新たな見込み顧客を創出するという意味になるわけです。
具体的なリードジェネレーションの試作は、主にオンラインとオフラインで行われます。
オンラインによる施策には以下のようなものがあります。
- ・Web広告
- ・オンラインセミナー(ウェビナー)
- ・コンテンツマーケティング(記事や動画コンテンツの制作)
- ・マーケティングオートメーション(MA)ツールの利用
オフラインによる施策では
- ・展示会やイベント
- ・ダイレクトメール
- ・電話
- ・セミナー
オンライン手法には、リード側のアクションの定量化をもとにツールを使って分析し、施策に反映しやすい点にメリットがあります。 オフライン手法と連携させると、より大きな効果を期待できます。
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会社名 | 株式会社moovy |
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代表 | 三嶋 弘哉 |
設立 | 2020年4月13日 |
住所 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目18−3 プレミア道玄坂ビル8階 |
メールアドレス | moovy_support@moovy.co.jp |
URL | https://company.moovy.jp/ |
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