カスタマーエクスペリエンス(CX)
# カスタマーサクセス
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは、顧客がサービスや商品を利用している間の顧客視点での体験・価値のこと。
例えば顧客はサービスを利用することで以下のような体験をします。
企業側はこれらの接点で顧客がどう感じたかを把握する必要があり、一般的にはNPSアンケート調査などで測定します。
カスタマーエクスペリエンスを向上させることで、離反防止、リピーター客の向上、アップセルなどの効果が得られます。
例えば顧客はサービスを利用することで以下のような体験をします。
- ・システムを利用することで管理がしやすくなった
- ・サービスを利用して毎日が楽しくなった
- ・サービスを利用して効率よく作業ができるようになった
企業側はこれらの接点で顧客がどう感じたかを把握する必要があり、一般的にはNPSアンケート調査などで測定します。
カスタマーエクスペリエンスを向上させることで、離反防止、リピーター客の向上、アップセルなどの効果が得られます。
スタートアップ企業の求人動画をお探しならmoovyへ
会社名 | 株式会社moovy |
---|---|
代表 | 三嶋 弘哉 |
設立 | 2020年4月13日 |
住所 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目18−3 プレミア道玄坂ビル8階 |
メールアドレス | moovy_support@moovy.co.jp |
URL | https://company.moovy.jp/ |
事業内容 |
|